8月25日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も楽しく元気にストレッチからレッスンスタートです!

小さいうちから体を動かしたり伸ばしたりする習慣をつけましょう~

DSC_0007

DSC_0008

頑張ったあとはお休みタイム~~~

うふふふふ 可愛くポーズをとってニッコニコです

DSC_0009

DSC_0010

そしていつものように足を開脚して外側からくるりんと回したら

みんながお顔を合わせて、大笑い~

楽しいひと時です。

DSC_0011

背中も随分柔らかくなってきました。

 

DSC_0015

 

ストレッチのあとはコロンと仰向けで寝て

一人ひとりマッサージタイムです。

足を伸ばしたりカラダ全体をさすったり

お顔も身体も心もほっと一息和んでいきます。

一人ひとりと講師との大切なコミュニケーションタイムです( ^∀^)

DSC_0017

DSC_0020

終わったお子さんから繋がってアシスタントの先生の前に座りつながっていきます。

みんな仲良し~~~

DSC_0021

DSC_0022

 

動物ステップが大好きですね!!

おおもりあがりですね~~

DSC_0028

DSC_0031

DSC_0032

どの動物もみなさん大好きですが

カンガルーのポケットに赤ちゃんを入れて

ゆらゆら~~~っと寝かせるのは

大昔からパールちゃんたちのお気に入りです!

DSC_0037

今日は1才のパールちゃんも一人ずつのステップまでちゃんと出来ました!!

少しずつ体力がついてきましたね!

DSC_0039

DSC_0041

お行儀よく順番を待つこと、並ぶことなど

バレエのステップだけでなくいろいろなことを学びます。

 

頑張ってバレエのレッスンができたので

最後は一列になってステップ電車です。

 

今日から仲間入りの2才パールちゃんはまだ流れが分からず

ちょっと見学していただきました。

一歩一歩ですね。

DSC_0042

たくさんステップして汗をかいたので給水タイム!!

美味しそうにごくごく~~~リフレッシュしましたね。

 

それからピアノに合わせてお歌を歌いました。

DSC_0046

ドレミ~~と音取りをしたあと

「カエルのうた」で盛り上がり

そして「ラララ」を歌いました。

 

今日は一人で歌いましたね~~~

 

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0055

風が強くてお部屋の中に避難していたレモンの木にお歌を聴かせてあげました~~

DSC_0058

ご本は「うしろにいるのだあれ」を読みました。

イルカやカニさん、みんな大好きですね。

ご本を読んだあとはどれが好きかお話したり

ノートにお絵描きをしました。

DSC_0059

DSC_0061

それから元気にお話しづくりです!

全員が楽しくっておおはしゃぎ~~~

出てくる言葉に個性が見えてとても楽しいですね~~

DSC_0062

DSC_0063

この年齢のお子さんは特に

毎週成長を感じられてワクワクです

今この年齢で学ぶことはとても大事です。

じっくりしっかりレッスンしていきましょう!!

 

ページの先頭に戻る