8月27日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月27日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月27日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講を担当させていただきました。
早速バーレッスンから始めました。真っ直ぐな姿勢を保つこと、しっかりとお膝とつま先を伸ばしきることなど基本的なことを繰り返し繰り返し伝えました。
まずは基本的な部分を徹底し、習慣にしてください。それができないと、次のステップに進むのが難しくなります。頑張ってくださいね。
また、レッスンの中で、いつもと違うコンビネーションを伝えられたときにはしっかりと集中して覚えましょう。

分からないときや、もう一度教えてほしいときは、そう伝えてください。

いつも、お返事をしてくれていますが、常に「はい」と言わなくてはならないわけではないですよ。
分からないときは「分からないのでもう一度教えてください」と先生にお伝えすることは良いことです。

「はい」というお返事は本当に言われたことを理解た時に使ってくださいね。
レッスンの後半は前半よりも集中力が上がったように思いまいした。より体の隅々まで意識をしている感じが伝わってきました。

ぜひそのようにレッスンを続けてほしいと思います。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82649/trackback

ページの先頭に戻る