8月27日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

今日のクラスは夏休みでお休みだったメンバーも揃い、賑やかなクラスになりました^ ^

ストレッチ中に皆さんを見ていましたが、発表会が終わり少し身体が固くなっているような気がしました。

 

 
ストレッチも毎日の積み重ねです。大きな舞台が終わっても、継続することが大切なのです。
来週の課題を出された人は、しっかりと次のレッスンまでに毎日ストレッチをしてくださいね。

アイソレーション、リズムトレーニングは先週と同じように行いました。リズムトレーニングは頭と身体の動きをしっかりと分けて動かないと、どんどんズレていってしまいますね。
続けていけば、さらに応用が出来るようになっていきます。

振り付けは前回の続きから確認をしました。
発表会が終わってからは普段のレッスンから、振り付けだけではなく位置をつけたり、フォーメーションや移動を意識して踊ることを課題にしています。
そうすることで発表会でもスムーズに対応出来るようになります。
来週は、今やっている曲の前半部分もおさらいをします。しっかりと復習してきてくださいね。

それではまたお会いしましょう^ ^

 

ページの先頭に戻る