8月29日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月29日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月29日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日は、水曜メンバーに、振替の方もいらっしゃいましたので、賑やかなレッスンになりましたね!

今、基礎力アップを目標にしてレッスンしています。
上半身をしっかり保てるようにしたいので、両手バーのアンシェヌマンをたくさん取り入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは、足の指先に意識を向けること、上半身の四角をしっかり作ることに集中していきたいと思います。

片手バーで行うときは、アームスの形、通り道、意識しましょう。また、センターレッスンでもポールドブラは積極的に取り入れています。

綺麗に丁寧に、、、手の存在、忘れないでください。

腹筋や、足などの筋力アップも目指しています。トレーニングは、やはり続けないと意味がないと思いますので、必ず毎回入れています。
発表会の練習の間は出来ていなかったので、久々にやってみると苦しいかもしれません。でも、これはだんだん癖になってくるので(笑)頑張りましょう。

 

 

 

センターでは、バレエウォークをしています。バレエ作品の主人公になったつもりで歩いて〜というと、みなさん気持ちがしっかり入って、だんだん上手になっていきました。気持ちのこもったレベランス、すてきでした☆

 

 

 

 

 

 

色々なことを少しずつたくさんやりました!細かいことも、毎週少しずつお伝えしていますので、積み重ねていってくださいね!

今日であいこちゃん、最後のレッスンでしたね。今まで長い間、よくがんばってくださいました!ミニーでの思い出を胸に大切にしまって、次のステップでも輝いてくださいね^_^
ありがとうございました!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82721/trackback

ページの先頭に戻る