FUTURE 9月号 NO.236

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE 9月号 NO.236

FUTURE 9月号 NO.236

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、夜帰宅する時に聞こえていた蝉の鳴き声がいつの間にか虫の声にかわったことに気づいて、秋の気配を感じている今日この頃です。
いやはや、今年の夏は本当にすさまじい激暑でしたね。「命に関わる危険な暑さ」などという言葉を聞こうとは想像もしておりませんでした~~。それにしても年々日本の気温が上がっていますが、この先どうなっていくのでしょう。体がまいってしまいますね。
さて、発表会からあっという間に1ヶ月が経ちました。お客様の中に熱中症になる方がいたらと心配しておりましたが、あの日は思いがけず暑さが和らぎ台風ともぶつからなくて良かったです!
本番後のレッスンではどのクラスでも一回り成長された生徒さんのお姿を拝見することができ、
その輝く瞳にワクワクしております。小さなルビークラスのお子さんもご自分から並んだり、一生懸命お膝やつま先を伸ばそうとしていたり、本番前とは明らかにレッスンに向かう気持ちが変化しました。緊張や疲労に打ち勝って大舞台に立ち、たくさんの人から拍手を頂いたという経験は確実に自信となって心に残っていくでしょう。この気持ちをまた未来につないでいきたいと思います。
発表会が終わって間もなく、スタジオでの夏合宿を行い今年は31名の生徒さんが参加してくださいました。毎年恒例になりました合宿は、大家族で過ごす特別な3日間です。中学生や小学校高学年のお姉さんがグループのリーダーとなって、小さな妹や弟のお世話をしてくれるのですが、小さい頃ご自分もお姉さん達にそうしてもらってきたからか、どのグループも自然でとても良い感じにまとまっていました~。素晴らしいです!!時々ママが恋しくなって涙が出てしまう妹もいましたが「合宿中は私がママですよ」と言うと、わりと素直に甘えて下さり本当に可愛いです~。
でもみな子ママよりお姉さんやお友達といるほうが楽しいらしく、大抵はあっという間に立ち直って大騒ぎしていましたヽ(´▽`)/  合宿後、私や同じグループのリーダーだったお姉さんに親子でお手紙をくださった方もあり本当に嬉しいです。淋しくても頑張った経験、知らないお友達とも寝食を共にして仲良しになった経験、お姉さんに優しくしてもらった経験などなど、きっと良い思い出になったでしょう。親元を離れて過ごす時間はとても大事ですね。私やスタッフも大切なお子さんをお預かりしているという緊張感と、普段は見られないお子さんの可愛いご様子に和む気持ちとで、あっという間の3日間でした。バレエはというと強化レッスンでしごかれて筋肉痛になったと思いますが、通常レッスンとは違ってたくさんの刺激を受けたと思います。そして今回はなんといってもバルーンアートのワークショップがとても楽しかったようですね!
次の合宿は春です!山中湖に行きますよ~~~!どうぞお楽しみに!
ところで別欄でもお伝えしておりますように、長年衣裳をレンタルさせて頂いておりますアトリエヨシノさんよりお話を頂きまして「2019年ニューイヤーコンサート」1部のバレエを、ミニーの生徒で担当させて頂くことになりました。発表会のように全員参加ではなく人数制限がございますが出演者を募集いたします!チラシをお配り致しますのでご覧になってご検討ください。
この舞台はなんとオーケストラの生演奏で踊るのです!きっとすごい迫力でしょうね~!こんな機会はなかなかございません。発表会で培った体力や実力を外の舞台でお披露目する良い機会にもなりますね。また、ご参加されない方も是非1月13日(日)人見記念講堂にいらしてください。フィナーレでは会場にいらっしゃるお子さんも一緒になって盛り上がるという演出らしいです。
みんなで音楽とバレエを楽しみましょう!(詳細は別欄をご覧下さい)

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

9月のスケジュール

◆広尾教室♡
■17日(月)・24日(月)は祝日の為、スタジオ・事務所共にお休みです。
■29日(土)は5週目ですので、スタジオ・事務所共にお休みです。お間違えのございませんよう、お気をつけください。

【9月の振替可能日】※この日のレッスンはお振替することができます。
●月曜日(17日・24日)
→お振替をご希望の方は10月31日までのレッスンでお振替下さい。

◆東雲教室♡
■9月分のレッスンは3日、10日、17日、24日の4回です。

◆葛西教室♡
■9月のレッスンは6日、13日、20日、27日の4回です。

 

「宮川彬良バレエの世界」NEW YEAR CONCERT 2019 出演者募集!!

この度、アトリエヨシノ企画のニューイヤーコンサートで、第一部のバレエ出演を<ミニーストーリーダンス>が受け持つことになりました。内容はNHK等でもおなじみの作曲家でいらっしゃいます宮川彬良さんがつくる「バレエの世界」です。音楽はフルオーケストラの生演奏となり、当日は音楽の迫力を全身で感じながら踊ることができるので、大変貴重な経験となることでしょう。募集はルビークラスの年中~ガーネットクラスの生徒さんとなります。
締切は9月10日(月)です!
ご興味のある方は是非メールにてお申し込みください!
(ルビークラス12名、サファイアクラス15名、エメラルドクラス15名、ガーネットクラス3名)

日時 2019年1月13日(日) 16:00開演(15:30開場)
場所 昭和女子大学 人見記念講堂(東急田園都市線 三軒茶屋駅)
出演 指揮・音楽監督・ピアノ:宮川彬良
オーケストラ:東京オーケストラMIRAI
稽古日程 2018年10月7日(日)~2019年1月6日(日)の日曜日の午前中を予定しています
(全13回)
ゲネプロ 2019年1月12日(土)

費用   ¥50,000(チケット3枚、レッスン代金、衣裳一着分含む)

    • チケットの追加ご希望も受け付けますのでお問い合わせください(割引価格となります)
    • 2曲踊る場合はその分の衣裳レンタル料が追加となります
    • フィナーレの衣装はアトリエヨシノより支給されますのでレンタル料はかかりません

 

10月保護者会及びレッスン見学日のお知らせ

下記の日程で秋のクラス保護者会を行います。
広尾教室では、各クラスのレッスン中に事務所にて行います。
東雲、葛西カルチャークラブは別室またはスタジオ更衣室にて行います。
教室代表杉もとみな子、カルチャークラブでは各担当講師からも発表会に関するお話やレッスンの
ご様子、お子様についてお話などさせていただく予定です。
普段のレッスンでは保護者様となかなかお話しする時間もございませんので、
万障お繰り合わせの上ご参加ください。ご質問などございましたらこの機会に承ります。
尚、出席が難しい方は事務所までご連絡をお願い致します。

また、「ミニーストーリーダンス」では通常保護者様の見学をお断りしておりますが、
年2回春と秋の指定日にご見学頂けます。下記指定日に是非お子様のご様子をご覧ください。

◆広尾教室
保護者会:10/15(月)~10/ 20(土)
見学週間:10/22(月)~10/ 27(土)

◆イオンカルチャークラブ東雲店
保護者会:10/1(月)
見学日 :10/8(月)

◆イオンカルチャークラブ葛西店
保護者会:10/4(木)
見学日 :10/11(木)

 

ご見学の際の注意事項

      • 絶対に私語を慎み、レッスンの妨げになるような行為はおやめ下さい。
      • 普段と異なる状況に、お子さまはとても緊張されています。にこやかなお顔、温かいまなざしで見守り、応援してさしあげて下さい。
      • 緊張感をもってレッスンを進めています。下のお子さんが退屈して騒ぎはじめた時は、速やかに退出して頂きますようお願いいたします。
      • どのお子さんも一生懸命レッスンに励まれています。レッスン中はもちろん、ご家庭でも他のお子さんと比べたり、やる気をそぐようなお言葉かけは決してなさらないでください。
      • レッスン中のビデオ・写真撮影はご遠慮ください。(レッスン前後でしたら構いません)
      • 途中入退室も可能ですが、お子さまの気が散らないようご配慮くださいますようお願い致します。
      • 皆様が気持ちよく見学出来ますよう、周りにご配慮頂きますようお願い申し上げます。

ドリームパフェスタジオ

 

御礼

発表会の際はトゥインクルボックス保護者の皆さま、イオンカルチャークラブ保護者の皆様より素敵なお花を頂戴いたしまして誠にありがとう存じます。
お陰様で今年も華やかなロビーになりました。
いつもお気遣い頂きまして、心より感謝申し上げます。
また、旅のお土産 スタッフへのお気遣い 合宿の差し入れなど皆様よりお心遣いを頂きましてありがとうございます。
講師・スタッフ一同、生徒様にとりましてより良い教室となりますよう努めてまいりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

杉もとみな子  講師一同

 

ラベンダークラス(ヨガ)時間変更のお知らせ

2018年9月よりレッスン時間を変更致します。

火曜日の朝、お子さんを送り出したあと、ゆっくりとご自分の時間を楽しんでみませんか?
ローズクラスと自由にレッスンをお選びいただける「大人の癒しのフリーレッスン」では
9月18日よりオータムキャンペーンをスタートいたします!
(入会金半額、更にお好みのヨガグッズをプレゼント)
期間中は体験レッスンも無料です! お気軽にいらしてくださいね!お待ちしております。

ラベンダークラス変更前 ラベンダークラス変更後
11:00~12:00 10:00~11:00

 

エスポワールメール

発表会が終わり、<「トゥインクルボックス」代表の皆様との反省会><講師全員集まっての反省会>そして<事務所スタッフの反省会>が続き、また次の舞台へ向けての良いお話ができました。一人ひとりのお話を聞きながら、本当にたくさんの人達の愛と努力に支えられてあの大きな舞台ができていたのだと感じます。今年もそれぞれが責任を持って任せられた仕事をしてくださいました。それは単純に決まった事をするだけではありません。体だけでなく頭も心もフル回転でのぞまなくてはいけないのです。素晴らしいスタッフに支えられて子どもたちは今年も輝き成長する事ができました。ありがとうございます!
保護者アンケートも読ませて頂いておりますが、この教室の保護者様の教育に対する意識の高さと、お子さんを思うお気持ちの素晴らしさに心を打たれます。私杉もとみな子、これからも良い教室になるよう全力で努力しなければと身がひきしまる思いでおります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82740/trackback

ページの先頭に戻る