8月30日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月30日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

8月30日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

夏休みも終わりに近づき、今日ようやく全員揃いましたね。
久しぶりの人もいて少し身体が固くなってしまったかな・・・??
来月のストレッチテストに向けてお家でやって下さいね。
継続あるのみ!!

今日はレッスン前の時間の過ごし方について。
ストロベリークラスの妹さん達のお着替えを
皆さん率先して手伝ってくれるようになりました。
「周りの人の手助けをする」という
優しい気持ちが育ってきている事を嬉しく思います。
もう一点、バーを出した後のレッスンスタートまでの過ごし方が様々でした。
先週習ったパを練習する人、ストレッチをする人、お友達とおしゃべりに花が咲く人・・・
特に「こうして下さい」という指示は出していませんが
よく考えて下さい。
これからレッスンをするのです。
何をしておかなくてはなりませんか?
身体の準備は整っているのでしょうか?
それに先週のパは問題なく出来たのでしょうか?
おしゃべりしてはいけませんとは言いませんが
このちょっとした積み重ねがこの先の大きな成長に繋がります。
このクラスはレッスン時間が一時間しかありません。
空いている時間を大切に過ごしましょうね。

今日はアラスゴンドの使い方と
プリエした際の上半身の引き上げについて特にお伝えしました。
忘れないように、ね!

葛西ミント20180830-1 葛西ミント20180830-2 葛西ミント20180830-3 葛西ミント20180830-4

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82766/trackback

ページの先頭に戻る