8月30日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月30日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月30日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

本日は振替の方、体験の方、たくさんのお友達がいらっしゃいました!
久々に賑やかでしたね☆

さて、今日も元気にルールを言ってからレッスンが始まりました!
ここからは身も心もピッとまっすぐにして、しっかりレッスンです!

DSC_0047

まずはお返事を忘れないようにしましょうね!
今日は、振替でいらしたあかりちゃんが
全てに”はい!”と答えてくれました!
お返事大賞あげたいと思います!
みなさんも大賞、とってくださいねー!

ストレッチ、このクラスは身体がまだまだかたい方が多いです。
もう少し強化していきたいですねー。
つま先、お膝、力を入れてのばしきる!
それから、ちょっと痛くてももう一歩先までいく。
それを少し繰り返してやるだけで、すぐに柔らかくなりますから
ぜひ!お家でもストレッチしてください!
お家でやっているかどうか、見ただけですぐにわかりますよー。
来週はストレッチテストですし、今日より柔らかくなっているように!
期待しています!

DSC_0049 DSC_0051 DSC_0053 DSC_0054 DSC_0058 DSC_0059

バーレッスンは、年長のお姉さんたちは4番、5番に入ってます。
まずはタンジュまでしっかり覚えましょう。

バーについたら、心を落ち着けて
キョロキョロ、フラフラしないでくださいね!
いつまでも準備ができないと先へ進めませんよ〜。

首の伸ばす位置を1人1人確認しました。
まっすぐながーく、あごが前に出てしまわないよう気をつけましょう!

DSC_0060 DSC_0061

フロアレッスンでは、今日は列がたくさんできたので
どんどん進んでいく練習をしました。
流れはつかめましたね!
スムーズに行けるようになりました。
ゆりあ先生に助けてもらわなくても
自分からどんどんできるともっとよいですね!

2ステップ、年長さんはもう大丈夫ですね!
あとはより美しくできるようにまた練習していきましょう。
年中、年少さんは少しずつできてきましたので
もっと確実にしていきたいです。

みんなでスキップ電車をしたあとは、お水休憩〜。
みなさん汗だくです!

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0067

心を落ち着けて、今度は歌です。
自分たちだけで音とりできるようになってきました!
ド、ミ、ソの組み合わせも、ほのかちゃん、全問正解でした!
だんだん幅を広げていきましょうねー。

みんなでカエルの歌とアレンジバージョンを歌いました。
ウサギやゾウさんが出てきましたね!

DSC_0070 DSC_0071

本は、おひさまのかくれんぼを読みました。
もう中身はすっかりわかっていますが、みんなで楽しく声をそろえて
もういいかーい?と言ったりしました。
みんなの心が1つになっていましたね!

DSC_0073

お話作りは、みんなでかくれんぼしました!
それからジューススタンドでジュースを買って
みんなで乾杯しました〜!
来週は、もっと長くお話作れるとよいですね!

DSC_0075 DSC_0077 DSC_0078

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82782/trackback

ページの先頭に戻る