8月31日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月31日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月31日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

和やかな空気でレッスンがスタートしました。

みなさん発表会が終わってますます仲が良く楽しそうですね!

 

でもレッスンが始まると、びしっと空気が変わります。

その辺の切り替えも、追加レッスンをたくさんしてきたからでしょうか。

DSC_0210

DSC_0213

今日も軸を感じて正しいプリエをすることに集中しました。

お姉さん達はとても良くなりました。

1年生は筋力が弱くどうしてもおしりが出てしまうか

頑張りすぎて肩が上がり、体が反ってしまいます。

でもレッスンを続けていくうちに筋力はついてきますので

引き続き頑張っていきましょう!!

DSC_0217

DSC_0227

DSC_0224

DSC_0220

新しく入ったサファイアちゃん!

練習してきましたね~先週より落ち着いてできるようになってきました!!

バレエは積み重ねが大事です。

ちゃんと積み重ねていけば必ず上手になりますよ!

DSC_0224

DSC_0236

DSC_0234

DSC_0232

DSC_0227

今日は全員でアッサンブレの練習をしました。

一年生には少々難しいのですが、お話をちゃんと聞いて

そのとおりやっているお子さん二人は出来ました!

忘れないようにおうちでも練習してください。

まだできない人も諦めず何回も練習しましょう!

DSC_0250

DSC_0253

DSC_0260

DSC_0264

 

五番のドゥミプリエから片足を足の裏で床を押しながら横のタンジュ、ジュテを通って

しっかり床を押し、床から離れる時に軸足も強く床を押して跳ぶのです。

そして空中で足を集めて左右一緒に着地します。

新しいことを習うって楽しいですね。

レッスン後のノートにも書いている人がたくさんいました。

DSC_0238

DSC_0242

フロアでは2,3年生と1年生に分かれて

アダジオ、ピケパッセターンなどをしました。

ピケパッセのプレパレーションは、前のタンジュですよ~~

みなさんとっても活き活きと取り組んでいて良いです!

DSC_0265

DSC_0267

DSC_0268

DSC_0204

来週、今日のレッスンのことを忘れてしまわないよう

頑張りましょう!!

 

来年一月に人見記念講堂で行われます

「New Year Concert」のチラシをお渡しいたしました。

1部のバレエをミニーストーリーダンスで受け持ちます。

参加は自由ですが、オーケストラをバックに

生音で踊るとういう経験はなかなか出来ません。

Future9月号にも書きましたが、是非ご参加くださいね~。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82809/trackback

ページの先頭に戻る