9月1日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月1日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月1日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:糸原聖美(代講)

今日から9月!
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、今日も元気にレッスンです!

 

 

今日は月初めなのでストレッチテストを行いました。

 

 

 

 

 

 

今回は評価が下がってしまった人が多かったです。残念です・・・
が!ただこれで終わりではありません。あとは花丸に向かってコツコツ頑張るのみ!ですよ(^-^)

バーレッスン、準備が遅くフラフラしたり鏡とにらめっこしたりしてしまう人がいますね。

 

 

 

 

 

バレエを踊るにはきれいな姿勢と強い心が必要です。この二つを育てる為にはバーレッスンはとても大事。

バーレッスンの時間中ずっときれいな姿勢でいる事はとてもとても大変なことですが、身につけばより強い心と忍耐力がつくでしょう。
これはもうやっていくしかありません。
どうか皆さんが強くてきれいなお姉さんになりますように(o^^o)

センターレッスンでは、パドブレ・シャッセ・行進(マーチ)を練習しました。一列目のお姉さん達は並んで準備する事はもう大丈夫ですね(^-^)
二列目の妹さん達はまずはお話をきちんと聞いて何をこれからやるのか聞いて下さい。
よそ見ばかりしていると迷子になってしまいますよ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお話創り。
今日は公園で巨大なブランコに乗りました。ブランコって体がフワッと浮いて楽しいですよね!

 

 

みんなで手を繋いでビューンと漕いでうっひゃーと歓声が(笑)最後に尻もちをついてしまいましたが、楽しいブランコでしたね!
また来週〜〜)^o^(

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82856/trackback

ページの先頭に戻る