8月31日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月31日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月31日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は2人でのレッスンでした。
こじんまりしていましたが
よく集中できた楽しいレッスンとなりました。

ご挨拶も上手になりましたねー!
そしてストレッチ。
キョロキョロすることなくしっかりキープできます。
素晴らしい〜!
お2人とも、楽しそうに数も数えてくださいます。

背中をそるときに
自らアンパンマンをお空に探してくださるようになりました!
どんどん背中が強くなりますように^_^

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0031 DSC_0035

さて、それから動物ステップです。
カエルのマネをしてジャンプをします。
結構な運動だと思うのですが、お2人とも元気いっぱい!
最後までやりきることができました!

DSC_0038 DSC_0040 DSC_0044 DSC_0052

その後ステップをしました。
今日はアシスタントの成美先生がお休みでしたが
先生がいなくても、自分で並び、移動することができました!
この大きな一歩に、ひそかに感動しました。
よい集中力でしたので、キックのステップを1つ増やしました!
だんだんお姉さんに近づいていってます。

DSC_0054 DSC_0059 DSC_0061 DSC_0067 DSC_0078

お水休憩したあとは、歌の時間。
今日はお天気だったので
「外にアンパンマンがいるかもしれないですよ〜、歌が届くように歌ってくださいね」
というと、かなでちゃん、とても大きな声で歌ってくださいました!
ハチの歌を、発表もしてもらいましたよ!
どんどん上手になっていってくださり、私も嬉しいです。

本は「おひさまとかくれんぼ」を読みました。
幼稚園生も読む、少し長めの本ですが
途中で気がそれてしまうこともなく、最後まで一緒に読めました!

お話作りもたくさんできましたね!
朝ごはんに目玉焼きを作ったのですが
食べるときにえりなちゃんが「あついよー」と教えてくれました。
みんなでふーふーして食べました。
公園にバスで行く、のがいまの流行り☆
公園で、秘密のドアをあけたら、ウサギさんが走っていきます。
追いかけていったらティーパーティーしていたので、いれてもらいました!
楽しいお話作り、だんだんバリエーション増えてきましたね!
また来週も楽しみにしています。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82885/trackback

ページの先頭に戻る