8月31日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:杉もとみな子

今日もたくさんのお友達がいらして、賑やかなレッスンでした〜!
そんな中、ドキドキして涙涙になってしまうルビーちゃんもいらっしゃいますが
まだ入ったばかりだからしかたありません^_^
今日は見学していただきました。
最後には、来週はやります!とお約束してくださいました。
1人1人、色々なスピードがあります。
その個性に合わせてみなさんを導いていけるよう
私も考えながらつとめさせていだだきます。

最近、ストレッチの中に入れている筋トレですが
みなさん楽しんでやってくださっています☆
定着させていけたらよいと思います。

DSC_0082 DSC_0085 DSC_0087 DSC_0091

バーレッスンのとき
いつまでもキョロキョロしないように頑張りましょう。
Keep looking at front ! で、お願いします。

アンオー、だいぶ良くなってきました!
手の間にorange が入るスペースを作ってそれを見る
というのを覚えてくださっていて
orange, orange と呟いている方もいます^_^
That’s great !!

DSC_0102 DSC_0104 DSC_0107 DSC_0111

フロアレッスンでは
ただいま2ステップを練習中です。
だいぶできていますが、もう一息!
これができたら次のステップに進めますので頑張りましょう。

DSC_0122 DSC_0124 DSC_0127 DSC_0137 DSC_0139

みんなで大好きなスキップ電車をしたあとは、歌の時間です。
今日は、ずっと練習してきたAre you sleeping? を発表していただきました!
最初は、元気よく手をあげてくださった4人の方から。
観ていた方々には、最後にGood morning! と言っていただきました^_^
今度は逆になってもう一回。
みなさん、上手になりましたね☆
9月になったら、また違う歌を練習しましょうねー!

DSC_0146 DSC_0149 DSC_0158 DSC_0170 DSC_0172 DSC_0180 DSC_0187

本は、いつものcolorsを早く読みました。
It’s 〜の言い方が少し入ってきたようです!

DSC_0192 DSC_0197

最後に、一列に並んでいただいて、Hear you are といいながら
見えないお花を隣の人に渡す、というのをやってみました!
もらった人はThank you といいます。
そして次の人に渡す。
だんだん、物を変えてやっていってみたいと思います!

DSC_0201 DSC_0202

来週もまた元気にレッスンしましょうね☆

ページの先頭に戻る