9月1日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子

本日は代講をさせていただきました。

まずバレエシューズのリボンの結び方です。
足首に巻いたリボンに結んだリボンの先をしまいます。
ぐちゃぐちゃに丸めて入れ込むのではなく
巻いたリボンに沿って入れてくださいね。
丸めている方が多かったので、ご自宅でも練習してくだい。
美しくシューズを履ければつま先も美しくなりますよーーーー(^.^)

バーレッスンでは
最初と最後をきちんと整える練習をしました。
最初はお腹をよく引き締めて背筋を伸ばして両手でアンバーへ。
最後は途中で投げ出さずに、最初と同じポジションで終えます。
何人か途中でやめてしまうので整えて終わってくださいね。
レッスンでの礼儀です。
覚えましょう。

次にパッセです。
つま先はお膝より上まで、付け根をよくおって引き上げてください。
どこでも良いのではありませんよ。
くぅ~と言いながら、みなさんよくがんばりました^ ^
バットマンも頭より足を上げてくださーい!と叫び続け
みなさん燃えました^ ^
元気に踊ると楽しいですね~!!

最後はストレッチテストです。
前回はあまりのかたさに驚きましたが
今回は同じ人!?と思うほどぐんとやわらかくなっている人がいて驚きました!
お伝えした通り毎日やっていたのですね。
コツコツ積み重ねていることが
成果として現れるのは嬉しいですね。
みんなで拍手でした^ ^

引き続き元気に毎日のストレッチから
もっともっと楽しく美しく踊るための身体をつくっていきましょう(^-^)/

DSC_0132 DSC_0134 DSC_0136 DSC_0137 DSC_0138 DSC_0139 DSC_0141

ページの先頭に戻る