9月1日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日も楽しくレッスンできましたね~~

小さいパールちゃんたちですが

毎週毎週できることが増えてきて

心も体も成長が見えます。

DSC_0001

DSC_0002

ストレッチは時々お歌を交えながら楽しく行います。

自然に体を伸ばすことに慣れていけるよう

おうちでもお風呂上がりにしてみてください。

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0010

開脚して足をくるんと回して・・・・大笑いしながら

全員が集まってきます~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0011

お世話なかもだんだん強くなってきましたね!

 

DSC_0015

DSC_0018

DSC_0021

動物ステップではリズムになわせて楽しくステップします。

皆さん動物は大好き!!ですね!

DSC_0023

DSC_0026

DSC_0027

最後はお決まりのカンガルージャンプと

ポケットの中の赤ちゃんを眠らせるゆらゆら~~ダンス

そして寝てしまった赤ちゃんをそ~~~っと床の上におきます。

「し~~~~」みなさん優しい笑顔です

DSC_0028

 

一人ずつのステップ!

「いど~~~」の声だけでスムーズに進みます。

3歳のお姉さん達は足も高く上がるようになってきました!

DSC_0032

それから電車~~~!

お友達の肩を持たなくても上手についてこられるようになりました!

素敵です!

DSC_0034

ピアノの音をよく聞いて

声を出しましょう。

 

DSC_0037

DSC_0038

みんなでラララを歌って

そいれから一人ずつ歌いました。

だんだん一人で歌うことにも慣れてきましたね。

 

今日はさとみ先生がご本を読みました。

楽しいご本でしたね~

 

DSC_0047

また来週も楽しく踊りましょう~~

 

クラス写真 - コピー

 

 

ページの先頭に戻る