9月3日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月3日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月3日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は少し涼しく過ごしやすかったですね。
さて、今日はストレッチテスト!!

 

 
コツコツ毎日お家でやってますか?
今日はなんとオール花丸の人がいました!!
はづきちゃん、おめでとうございます!!
すごいですね〜〜(≧∇≦)
はづきちゃんはここ一年でぐっと柔らかくなりましたね。あわせてレッスン中の態度もお姉さんらしく頼もしくなりました。
柔らかくなりたいっ!という気持ちがちゃんと結果に繋がったのだと思います。
みなさんにも花丸の可能性はありますよ。ぜひ毎日お家でやって下さいね。

バーレッスン、年長さんは5番ポジションが落ち着いて出来るようになりましたね。その調子!

 

 
年中さん、それぞれの項目を2セットずつやっています。長く感じるかもしれませんが、このバーの時間をきれいな姿勢で取り組む心の強さも育てたいです。
センターレッスンでは新しくワルツ(3拍子)も練習しています。まずは手拍子でリズムを取ってから実際にステップを踏みます。バレエでは3拍子はよく出てきますから練習していきましょう。
年長さん、アラベスクの軸足が外足になるようご自分で気をつけていますね(^-^)とても良いです。
発表会の振付では口を酸っぱくして言っていた外足が身についてきました!

 

 

 

 

レッスンの最後にみなさん大好きお話創り!
今日はダンゴムシに変身して坂道を転がるところから(笑)

その後ダンゴムシの殻を脱いでちょうちょに変身〜!

空をフワフワ飛んで美味しいお花の蜜をたくさん頂きました。トンネルはミミズでくぐり最後はバッタになってお家まで競争〜〜。

 

 


昆虫の気分で過ごしました(笑)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83035/trackback

ページの先頭に戻る