9月3日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月3日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月3日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は全員揃いましたね(^-^)
さっそくストレッチテストです!

 


結果が出なかった人も良くなった人もそれぞれですが、目標はただ一つ!花丸しかありません!!
3項目全てが花丸になるようぜひお家で毎日やぅてきて下さい。
そしてみなさんに多いのが、力んでストレッチをしてしまうこと。

力んでしまうと筋肉が縮んで逆に全く伸びなくなってしまいます。

ですので今日は「にょ〜〜〜〜ん」と言いながら(笑)開脚してもらいました。

すると最初より少し体が柔らかく伸びました!これからは心の中で「にょ〜〜〜〜ん」と言いながらストレッチしましょう。

バーレッスン、5番ポジションでまだ戸惑う事のある年長さん、落ち着いてやれば大丈夫ですよ。

 

 

 

そして5番ポジションになったとしても大事なポイントは1番ポジションの時と変わりません。例えばお膝を伸ばすだとかお尻を後ろに出さないだとか。
そのことも併せてやっていきましょう。
センターレッスン、年中さんはアラベスクの手足を左右間違えやすいです。どちらをやるのか最初に伝えていますから頭に入れて出来るといいですね。

 

 

 

 

お歌の後はお話創り!
お話創りになると途端に「キャーーー」と盛り上がりますが、少々頭に響く音ですねσ(^_^;)
お話創りは全員で自由な物語を作るのです。一人で突っ走ってしまわないで周りのお友達の意見も聞いてみんなでワクワクするお話を創りましょうね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83045/trackback

ページの先頭に戻る