9月3日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月3日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

9月3日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

9月最初のレッスンです^ ^!
あっという間に秋ですねぇ。

今日ははそれぞれに具体的な課題と改善点をつかめましたo(^-^)o

特にバーレッスンでは
背中を丸く落としやすい方、アームスのアラセゴンドの時にヒジが落ちてしまいます。
どうすれば整うのかご自身で理解できましたね^ ^
良かったです!!
この感覚を続けていきましょう。

センターでは
バーレッスンでできたことをセンターでもつなげて活かせるかの意識について話をしました。

アームスのことや、アレグロではアッサンブレの足の通り道。 早くても省略せず正しい通り道を通り踊れる特訓が必要です。
グランワルツ、グランフェッテでは大きいパに対する細やかな基礎と方法をお伝えしました。

みなさんよく集中して頑張りましたね(^ ^)

なので今日は出来ることが増えたと実感した日でしたね。
嬉しかったですね~!!
みなさんが頑張ったからです(^ ^)

できないことは「やればできます!」最初から出来るは人はいませんよ。いつもの明るさで挑戦しましよう!
上達へはやる気はたいせつですが。具体的な方法ややり方を教わってこそ。
今日お伝えしたことへの実戦で、またかなり上達が見えました!
コツコツ積み重ねていきましょうね(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83055/trackback

ページの先頭に戻る