9月5日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月5日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

9月5日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

9月になったのでそろそろ夏休みモードから抜け出しましょう〜!!

 

 

 

バーレッスン

アームスを正しい所でキープしながらバーレッスンをしたいです。

今日アームスの使い方を確認しました。
今日だけでなく何回も確認している気がします。
しっかりと覚えておいてください。
正しいポジションがわかったらそこをキープできるようにしたいです。
最初はできていても途中から肘が落ちたり指先が落ちたりするのがとても目立ちました。
アームスの通り道や足の使いかたをコントロールできるととても繊細で美しくなります。

ポワント
まずバーを持ってやりました。
バランスをとりましょう。とは言いましたがひざが曲がっていては全く意味がありません。
まずはバーをもってしっかりと立つのが一番です。
センターではピルエットの練習をしました。
ピルエットといってもまずはパッセで立つことから始めました。
顔をつける練習も始めたのでしっかりと覚えておいて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83094/trackback

ページの先頭に戻る