9月3日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

プリエの姿勢も随分真っ直ぐになってきましたね!

バーレッスンではバレエの基本の姿勢や体の使い方を学びましょう。

今何のために何をしているのかを説明して進めています。

一年生もわかってきましたね。

 

今日はストレッチテストをしました。

もっともっと体を柔らかく変えていきましょう!!

つま先もお膝も、強く伸ばせるようになりましょう。

今の伸ばし方では弱いのですよ。

このクラスの人は体がまだまだ硬い人が多いです。

次のテストの時には必ず今より柔らかくなっていることを期待しています。

 

 

3年生は特に頑張ってください!!

お姉さんな文体も強いはずです。

心も強く目標をもって練習しましょう。

トゥシューズを履くためにポワントのクラスを受けるようご連絡しています。

レッスンを増やせば単純に稽古時間が倍になるので、体も強くなります。

 

バーレッスンは決まった内容で毎週訓練していきます。

フロアになったら目線を上げて更に基本を意識して踊ってください。

なんとなくではなく、きちんとポジションをとってください。

 

グリッサードとアッサンブレをしました。

なかなか難しいステップですが、繰り返し練習して出来るようになってください。

これもバーレッスンの時に強くジュッテができていなければ出来ません。

もちろん正しいプリエをしてくださいね。

 

DSC_0001

 

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0012

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0039

DSC_0041

 

ページの先頭に戻る