9月6日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:糸原聖美(代講)

今日はNozomi先生の代講を担当させていただきました。
バーレッスンからポワントで頑張りました。

通常のバーレッスンでもポワントをはくと足の形を特に気をつけたり、重心移動がいつもと違った感覚になりますね。

また、ポワントで立つときにはしっかりと床に突き刺す感覚を覚えてくださいね。
センターではピケ、ルルベの動きのコンビネーションを多く行いました。上体を引き上げて正しい腰の位置にしないと大変ですよね。自分で正しい位置を確認してそこにいくのが当たり前になるようにしてくださいね。
最後は大きいジャンプで体を大きく使いました。いつもスタジオが足りなくなるくらい大きく動いて省エネしないようにしましょうね。

ページの先頭に戻る