9月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

レッスンスタート前からきちんと並んで始まりを待つルビーちゃんたち!

素晴らしいですね。

習う心の姿勢ができているので、どんどん上手になっていきます。

DSC_0015

DSC_0017

体はまだまだかたいですね!

毎日おうちでストレッチをして柔らかくて強い体を作りましょう

 

DSC_0018

DSC_0019

ストレッチの時に、つま先を伸ばす意識を身につけられるよう

フレックス、ポワントと足首を使う練習をしています。

アームスを動かしながらもそれができる感覚を小さいうちに!!

時々お歌を入れながら、でもレッスンがだれてしまわないよう

進めています。

DSC_0021

DSC_0022

頑張ることは大事ですが、頑張るだけでは続きません。

目的意識もしっかり持たせ、前向きに頑張れるよう声をかけます。

DSC_0023

DSC_0024

バーレッスンもしっかり良い姿勢で集中していきましょう。

DSC_0025

お姉さん達はあたらしいポジションを覚えてとても嬉しそうです。

お姉さんになったから難しいことができるようになったのですね!

DSC_0026

妹たちもそれをみて、ちょっと気持ちが引き締まっているようですね~~

まだ筋力が弱いので良い姿勢を保つのが大変ですが

こうしているうちに力が付いてきますよ

DSC_0027

センターの流れはだいたい同じです。

出来るようになってきたら、また新しいことを増やしていきますよヽ(´▽`)/

DSC_0031

DSC_0033

ステップするときだけ頑張るのではなく

自分の番を待つ時に、次に何をするかも考えましょう。

レッスンの時は頭もフル回転ですね!

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0042

ステップを頑張ってフロアの最後はいつもスキップ電車です。

みんなで綺麗なラインを作って進みましょう。

この時間は皆さん最高の笑顔ですね!!

そして結構長い曲を使って全部スキップするので、体力も使います。

終わったら息が弾みますね~~~

汗をかいて!そして給水タイム!!

とても美味しそうです~~~「ぷは~~~~」

 

DSC_0045

DSC_0046

 

息を整えたら、お歌の時間です。

ピアノの音を聞いて綺麗な声で歌いましょう。

 

今日は「ラララ」を一人ずつ歌いました。(一人をのぞいて)

今日一人で歌わなかったルビーちゃんも、来週は勇気を出しましょうね!

みんなが応援していますよ

DSC_0050

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059

 

ページの先頭に戻る