9月7日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンの最初はプリエからです。

まずしっかり自分の中の軸を意識して

フラフラしないようにその軸なかでプリエをしてくださいね。

そうしているうちに、腹筋や背筋が強くなります。

 

DSC_0177

DSC_0180

言われたことを聞き逃さず

直ぐにやってみせてください。

「わかりましたか?」と聞くと条件反射のように「はい」と言いますが

本当にわかっていますか?

曖昧にではなく、しっかりやってみせてくださいね。

DSC_0192

今日はデベロッペ アラセゴンド の仕方についてご説明しました。

とても難しいですが、上げる足ばかりでなく軸足を強く伸ばして

上体も引き上げてください。

辛くても頑張って、正しいやり方をしているうちに

それができる筋力がつきます。

DSC_0196

一年生も頑張っています~~~

頑張りすぎてて、お胸を突き出してはダメですよ~~

DSC_0200

DSC_0204

センターでも良い姿勢をキープです!!

踊ることだけでなく

待っている間も周りをよく見て

先のことを考えて行動してください。

DSC_0213

DSC_0217

DSC_0214

DSC_0220

DSC_0222

DSC_0221

体がしっかりしてきたら

また少しずつステップを増やして行きたいと思います。

 

新入生の1年生

レッスンの途中で何かを思い出しては涙ポロポロ

よく聞くと、ママのことが心配で泣いていたようです~~~

可愛いですね~

お迎えにいらしたお母様を見てほっとしましたね~

来週は笑顔で頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る