9月8日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

秋の気配を感じる季節にはなりましたが

まだまだ残暑が厳しいですね~~

でも子ども達は元気げんき!

笑顔でレッスンですよ~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0001

DSC_0002

さてさて、バーレッスンの時から体の真ん中に軸を感じて

ぐっと床を押して引き上げて立ちましょう!

軸の中でのプリエを!と言って何度目かのレッスンですが

一年生も状態がグラグラしないでプリエができるようになってきました。

この調子です!

 

DSC_0003

DSC_0006

タンジュの足の出し方も正しく丁寧に!!

おうちでも練習して、足に覚えさせてくださいね。

DSC_0009

何をする時も強い腹筋背筋で真っ直ぐに体を保ちましょう。

足を上げて、体が沈んでしまってはいけませんね。

DSC_0010

DSC_0013

ジャンプも正しいプリエから床を蹴りましょう!

足の裏を使って最後に指で床を蹴ります。

そうするとお膝もつま先も針のように伸びますね!

DSC_0015

DSC_0017

 

センターでのプリエはつかまるところがないので

更に体を強くまっすぐ保たなくてはいけませんね。

引き上げてくださいね!

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0025

短い振り付けを一度で覚えてください。

もちろんカウントもです!

バレエの足運びのパターンの基礎を覚えてください。

集中していきましょう!!

DSC_0026

ぼ~~っとして間違ったまま、練習しないでまた次の順番が来るなんて

こわすぎませんか?

何度も同じことを間違うなんて情けないでしょう!

その日のレッスンのうちに出来るようになって帰って

おうちでも復習すると、いろいろなことが身についてきます。

DSC_0030

DSC_0031

一回一回のレッスンを無駄にしないで

上達に向けて進んでいきましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る