9月10日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はレッスンスタートしてしばらくしたら

天井に浮かんでいた赤い風船が

ちょこちょこ降りてきてまるで生きているかのように舞ったり

ちょっかいをだしてくるので

しばしみんなで大笑いしましたね~~

不思議~~~きっと一緒に踊りたくなったのでしょう

ひとしきりふわふわしたら、更衣室の上でピタリと動かなくなりました( ^∀^)

 

DSC_0001

DSC_0005

DSC_0006

 

おっとっと・・・

気持ちを引き締めてレッスンを続けますよ~~

DSC_0007

DSC_0011

バーレッスンの時に気をつけなくてはいけないことを

丁寧にお伝えして、わかりましたか?と聞くと

「はい!」と元気よくお返事くださるのに

いざ曲でやると、何も伝わっていないことが何度か続いて

今日は叱られましたね~~

DSC_0019

だらけているとは言いませんが、

心ここにあらずという感じで、残念です。

しっかりしてくださいね!一回一回が大事なレッスンです。

DSC_0023

少しびしっと叱ると

よくなります。

 

叱られなくてもできるようになってください。

DSC_0025

バレエの基本を身に付けるために

自分に厳しくなりましょう。

いい加減とか、やった感じとか、ちょっと間違えるとか

ダメです!!

絶対に間違えない!絶対に言われたことをやる!という強い気持ちを持ちましょう。

そうしないと上手になりません。

DSC_0032

DSC_0036

DSC_0037

最後にツーステップをしました

あまりにリズムがずれているので

注意してもう一度やると

皆さんビシッとリズムに合いました~~

すると自然に笑顔になりました~~~!!

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0045

DSC_0049

踊るってそういうことです!

メロデイやリズムに合っていないと楽しくありまっせ~~~ん!!

今日のことを絶対に忘れないでくださいね!

 

レッスン後更衣室でおしゃべりをしているのでしょうか?

ちょっとお着替えがえに時間がかかりますね。

そのわりに、ノートに書いてあることが雑です。

これはいけませんよ!

今日は雨でした。

傘をさして外で待ってくださっているお父様お母様のことも考えてくださいね。

ページの先頭に戻る