9月8日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はカラッと気持ちよく暑い日でしたね。
今日からりこちゃんが新しく仲間になりました。

これから宜しくお願いします!
久しぶりに全員揃ったのでまずは自己紹介から。
これから一緒にレッスンしていく仲間ですからお顔とお名前覚えてね(^-^)

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、年長のえみりちゃんは5番ポジションで全てやっています。今はまだ慣れないと思いますが何度も同じことをやりますから覚えていきましょう。

年中さんとかんなちゃん、少しずつきれいなプリエが出来てきましたね。ただ油断するとお背中がまあるくなってしまうので、いつでも「きれいなわたし」でいるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは、バーにつかまって立っていられる時間を少しずつ長くしていきたいですね。

バレエが上手になる為にはきれいな姿勢とそれを保てる心がなければなりません。これから育てていきましょうね。
センターレッスンでは、みなさん残念なことにどよ〜〜んとしたお顔(^^;)

 

 

 
お顔の体操をして笑顔を取り戻してレッスンを再開しました。笑顔になるとステップも軽くなりますね!

 

 

 

 
最後のお話創りは、今日も自転車に乗って公園へ。颯爽と風をきって走ると気持ちいいですね〜。

公園ではみなさん大好き!ブランコに乗りました。お腹が空いたのでお昼に。

こうこちゃんがお弁当を持ってきてくれたのでみんなでパクパク(o^^o)美味しくいただきました!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る