9月8日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

いつものトレーニングをし、バーレッスンからスタートです。

 

 

 

 

 

 

きょうはピルエットの時の首のつけ方を特訓しました。
みなさんスポットが曖昧なので、猛特訓ですー!

右回りの時はお首を左向き右向きと目線と共に動かします。肩に力が入るので動かなくなってしまいますね。
忘れずにくりかえし練習していてくださいね。

あと、このクラスはトウシューズのクラスですからトウシューズでレッスンをしたいです。
今は3名バレエシューズの方がいます。
基礎を順を追って指導していますし、時間のかかることですから急いでおりません。
しかし充分に履ける所まできているのに、ご自分からの正す意識が足りません。
「次こそは絶対トウシューズテストに合格してトウシューズを履きたい!!!」とレッスンが始まった時から燃えていてほしいのです。

ですからレッスン中から、今日こそ合格するわよ!!と必要な事を伝え続けました(^_^*)

今日は1名合格です!!!
おめでとうございます。

美しく踊るためには強い気持ちも大事ですね^ ^

テスト中は自主練習をお願いしていますが、今日の復習をしている姿が丁寧で微笑ましい方がいました(^.^)
全体的に積極性が増して良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る