9月8日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は続けていく力と、レッスンノートについてお話をしました。

発表会前に、レッスンの前は15分前に来てストレッチをしてレッスンの準備を必ずしてください。とお伝えしました。
発表会を終えて夏休み・夏合宿・お盆休みを経て、今はいかがでしょうか。
14:30からのレッスンに、14:30に到着している方がいます。
すっかりストレッチをしなくなりましたね。
急には踊れません。準備がたいせつです。

大切なことを続けること、続けるからこそ本当に大切なんだなという実感と成果を身をもって感じていただきたいです!!

次にレッスンノートについて、
長々と書かずに簡潔にその日のポイントを書き、次回へ生かすためのノートです。

シャッセは空中で足をひとつにする。と前回書いた方は、今日もひとつになりませんでした。
書いて終わっていませんか。

聞き流し書いて終わりではなく、とにかく続けて次へつなげる行動をみにつけたいです。

レッスン前のストレッチと、レッスン中からポイントを頭にメモをしながら踊ることです。

バーレッスンは引き続きつま先と股関節の可動域を広げたいのでパッセをたくさん練習しました。
だいぶきれいなパッセができるようになりました^ ^

センターではアダジオ、タンジュ、ワルツ
アレグロ、グランワルツと続きました。

アッサンブレは音楽とずれてしまいます。
音を丁寧に聞くことと、必ずシャッセをしましょう。
早い音楽になっても省略してはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週申し訳ありませんが、都合によりさとみ先生の代講となります。
2週間後の継続力を楽しみにしています(^-^)/

ページの先頭に戻る