9月7日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、本日お休みあり、振替あり、お2人でのクラスとなりました!

「始めます」の言葉に、切り替えてレッスンに向かいます。ちゃんと切り替えられてえらいですね〜!お姉さんになってきました。

お膝とつま先をのばしてストレッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱいです!かなでちゃんはいつもどおり、カウントも一緒に数えてくださいました!

きこちゃん、ポワントした足がとてもきれいです。つま先と膝にググっと力が入って、とても良かったですよ〜。

動物ステップでは、お猿さんやカンガルーが登場しました。でもやっぱりしめはライオン(^.^) 好きですねー。

 

 

 

きちんとステップをする時間も大事です。この違いもだんだんわかるようになるのですから、すごいです。

先週、成美先生がいなくても自分で移動できたので、今週もそれをみせてね、というと、しっかり自分でやってくださいました!素晴らしい!そう、自分で “いどう” しましょう。

 

 

 

 

今日はお姉さんのきこちゃんがいらしたので、ケンケンの練習もしてみました。2人とも一生懸命取り組まれていました。

 

 

 

 

お歌は、ラララを歌いました。

いま、1番を全部歌う練習をしています。なんと、今日は一人で発表もしましたよ〜。

きこちゃん、途中で一瞬、?となるときもありましたが、大きな声で歌えました!かなでちゃんも負けずに、全部歌いきりました!!

 

 

 

 

本は、ぼうしをとったらを読みました。きこちゃんの帽子には何が入ってるの?と聞くと、「はかせが入ってる」と答えてくださいました(^^)!

かなでちゃんは、おうちで見てくるそうです(^^)
それから、お姉さんたちも読む、ちょっと長めの本「サラダでげんき」も読みました。きこちゃんは、登場人物など全部覚えていました。

 

 

 

最後に、お話作り。みんなで野菜を取りに行って、サラダを作りました。

お弁当にいれるー、とかなでちゃん。お弁当にして、おにぎりもついでに作って、ピクニックをしました!
楽しかったですね☆

 

 

 

 

 

来週もまた楽しみにしています!

ページの先頭に戻る