9月7日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気いっぱいレッスンできましたね!先週、もう泣かない、とお約束してくださったルビーちゃんも宣言どおり元気に笑顔で頑張ってくださいました(^^)!

お1人お1人の心の成長を感じながら、本日もレッスンさせていただきました。

みんなのルールは、英語で言えるようになってきていますよ。意味も確認してみるとちゃんとわかっています。新しいお友達が来ても教えてあげられるように、自信を持って言ってくださいね。

今日はストレッチテストをしました。

 

 

 

 

 

 

花丸がもらえている人もちらほら。中にはオール花丸の方も!えなちゃん、あこちゃん、よくがんばりました!!

 

 
年少さんのうちから、ストレッチしっかりやっておけば、後はとても楽ですよ。
長座前屈や、開脚前屈するとき、お腹の下にトンネルを作って、氷のように固まってしまう人がいます。

そうではなく、息を吐いて、溶けるようにお腹は足や床にぴったりとつけましょうね!

バーレッスンは、今日はなんとか最後まですることができました!

 

 

 

 
プリエが、みんなバラバラでしたので、また説明しました。

足をまげるカウント、のばすカウント、決まっています。みんな同時に頭が下がって、同時に上がります。バラバラにならないように、また練習したいと思います。

フロアレッスンは、パドブレからです。どちらの足が前なのか、よく見てよく考えましょうね。
マーチはだいぶなれてきました。左足が出しにくそうですが、もうすぐできるようになりそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキップ電車で盛り上がった後は、歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日から、大きな栗の木の下で、を歌いました。中にはすでに英語で知っているかたもいらっしゃいましたね。

この曲も発表できるくらい歌えるようになるとよいですね!

最後に本を読みました!今日は、動物が次々と出てくる、うしろにいるのだれ?を読みました。

動物の名前は、英語でもみなさんよくご存知です。振替でいらしたかんなちゃんも、ほとんど全部英語で答えてくださいました!

It’s a 〜の言い方も、だんだん慣れてきましたね☆

来週もまた楽しみにしています!

ページの先頭に戻る