9月10日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお一人お休みで6名でのレッスン。
みなさん、どんどん仲良しさんになりますね〜。
さきちゃんは、後からくるお友達を入り口までお迎えに来てくれてとても嬉しそうに「◯◯ちゃん来たねぇ!」と(o^^o)
私が「ではお預かりしますね」といらしたお母様に言うと真似して「おあずかりしますね〜〜」と言っていました(笑)
レッスン前、みんなで仲良くお人形を囲んでおしゃべりしていました。とっても可愛くて微笑ましい光景・・・(≧∇≦)

さて、レッスン!

 

 

 

 

 

動物ステップではお手てを腰にお膝でリズムを取ります。めいちゃん上手にキュキュとお尻もふって可愛らしい(^-^)

 

 
久しぶりにライオンさんを。ガォ〜とチビライオンちゃん達に追いかけられ私は食べられてしまいました(笑)

 

 

 

センターレッスン。パドブレ・キック・ジャンプをやりました。私が「これから◯◯をやります」というと

「はい!」というお返事も出来るようになってきました。パドブレも真っ直ぐ上手に進める様になりましたね。

お歌では「かえるのうた」をお一人づつで歌う練習も。りんちゃんは早く歌いたくて仕方がないご様子(^-^)
みなさん、上手にお歌のお辞儀も出来ましたね。
ただ、お友達が歌っている間のお行儀があまり良くありません。壁にお背中ペッタンして静かにお友達のお歌を聞きましょう。

お話創りは大急ぎで着替えてバスに乗り公園へ行きました。バスの運転手さんはいちかちゃんとあおいちゃん。上手にハンドルを回していました。

終わりのご挨拶の後のお着替えタイム。
さらちゃんは「おうちかえらない〜!」とレオタード姿のまま(笑)レッスンが楽しかったようで何よりです(o^^o)

 

ページの先頭に戻る