9月13日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月13日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

9月13日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

いきなりですが・・・レッスンは一時間しかありません。
その時間内に出来るだけ沢山の事をやりたいですしお伝えしたいです。
時間を大切に使いましょう。
レッスンの最中はもちろん指示されたことに集中。
出来なかったパはそのままにしておかないで
レッスンの前後など空いている時間に練習するなどして
次のレッスンでは出来るように
もしくはその可能性が見えるようになっていて欲しいです。
毎回毎回「違います!」「足が反対!」「出来てないです!」と言われている人
いつ出来るようになるのでしょうか。
レッスンの時間は限られていますから
その隙間やレッスンの前後に私の所に来て質問に来て下さい。
やれば必ず変われます。
待っていますよ。

さて、一年生も少し落ち着いてバーに取り組め始めていますね。
順番も体に入ったようで
それ以外の身体の使い方や引き上げ方を考えながらレッスン出来ています。
とても良いですね。
今日は特にカンブレを細かく伝えました。
前に倒す時は重心を後ろにかけないようにお胸を開いて前に倒れます。
手が床に着くことを目標にしないで下さい。
お膝が曲がっていますよ!
後ろへは、前にお腹を出したり腰が前に抜けているのはよくありません。
お胸から上を天井に突き上げるように。お首の後ろも長ーくね。
どちらもちゃんと呼吸しながらやりましょう。

来週はセンターでも一つ新しい事をやりますので
張り切っていきましょう〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ミント20180913-1 ミント20180913-2

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83693/trackback

ページの先頭に戻る