9月13日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月13日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月13日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

今日も元気いっぱいで、みなさんに会えました!

新しく入会されたお友達も、改めてみんなに名前をお伝えして、早速みんなで仲良くレッスンです。

ストレッチの足、しっかりのばしましょう。一瞬綺麗にのびても、のばし続けていないと意味がありませんね。
お膝がピーンとのびた素敵な足を作れるのは今のうちだと思います。頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、年長さんは5番に入ってますが、今日はエシャペ、ジャンプ、グランバットマンもやりました。

だんだん慣れて行きますから、心配しないで、まずは先生を見ながら真似してくださいね!

年中さん、意外とまだフラフラキョロキョロしていました!年少さんたちの良いお手本になってくださいね。

バーレッスンは、やっと最後までたどり着けるという状況。もう少しサクサクやれるように、準備は早く!しましょう。

センターレッスンでは年中さん以上の列、年少さんの列、にわかれました。

お姉さんたちはそろそろ、言われなくても右を最初にやったら次は左、、、自分でできるようにしましょう。

 

 

 

年少さんは、みんなで一緒に進めるように練習しました。そして、帰る時も順番を守りますよ〜。

 

 

 

2ステップを練習しました。お姉さんたちは、足をパチンパチンと一回一回、くっつけられるようにしましょう。

歌を歌いました。

 

 

 

 

 

音とりは、2人ずつ順番にやってみました。今日は単音です。同じ音を出すことに集中しました。

みなさん、音をよく聞いてくださっていました!
それからみんなでラララを歌いました。

最後に本を読みました。今日は、やさいさん、を読みました。葉っぱの形だけでは何の野菜か、意外とわからないですねー。

 

 

 

 

ルビーのお姉さんたちは、ルールでも言っていますが、「です」をつけて答えるようにしましょうね〜!

来週は、お話作りまでちゃんとできますように、、、!それでは、また来週です☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83706/trackback

ページの先頭に戻る