9月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講を担当させていただきました。
今日のバーレッスンでは特につま先の伸ばし方を意識しました。

足の外側のラインを伸ばすのではなく、内側のラインを長く使ってください。

クルピエやルティレの形も同じです。バレエのつま先の伸ばし方は一つです。

ポジションによって伸ばし方が変わることはありません。よくストレッチをして、きれいなポジションをキープする筋力をつけていきましょう。
センターのアダジオでは軸ヒザのゆるみが目立ちます。バーレッスンのときに、バーに頼って片脚をあげていてはセンターではぐらついてしまうのは当然です。

バーですることはセンターに全てつながることを忘れないでくださいね。
最後のグランアレグロは先々週から練習しているものを見せてもらいました。のびのびとした動きのパですね。
大きなジャンプをする前のステップ(今回はグリッサード)は大きくなりすぎないようにしましょう。

でないと一番見せたいジャンプが何なのか分からなくなってしまいますから。また、大きなジャンプのときに下を見たらとびにくいですよ。目線も上げてくださいね。

 

DSC_0070

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83729/trackback

ページの先頭に戻る