9月15日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

レッスンが始まる5分以上前から

びしっと並んで鏡に向かっている

土曜ルビーAクラスのお子さんたち!!

素敵ですね~~

先生に言われたわけではなく

誰からとなく立ち始め、後から来たお子さんもそれに習い

自然に、良い緊張感が生まれています。

発表会効果ですね!

DSC_0116

レッスンに向かう集中力をつける第一歩です!

なので、バレエのお稽古中はみなさん本当に一生懸命出来ています。

力もついてきました!!

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0012

言われてからやるのではなく

自分から動けることが大事ですね。

 

バレエのお稽古中はぼ~っとはしていられませんよ。

今何をしなくてはいけないか

次にすることのために早く準備をするなど

幼くてもいろいろなことに気づけるよう

言葉をかけています。

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

年長さんたちは特に、気づけるようになってきました!!

それを見て、妹たちも育ちます!

DSC_0020

DSC_0022

 

フロアではステップすることだけでなく

列をそろえる、周りの人と一緒にステップするなど

集中していなくてはできないことをしています。

年長さんのラインはとても素敵に揃っていました!!

DSC_0025

DSC_0027

妹たちはそれぞれですが、お手本があるので

一生懸命頑張っています。

DSC_0028

DSC_0030

DSC_0033

 

きちんとしているからといって

決してこわい雰囲気ではないのがミニーストーリーダンスです(笑)

みなさん頑張ることが素敵と思えるようになっていますね!

 

緊張感溢れるバレエレッスンが終わったあとは

お歌の時間です。

声を出す。耳を使って音をとる。

もう少し性格

DSC_0034

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

みなさんのやる気が、良い形になってレッスンに現れています。

この調子で頑張って上手になりましょう!!

 

DSC_0116

DSC_0117

ページの先頭に戻る