9月15日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:糸原聖美

今日は雨降り。少しずつ秋に近づいてきてますね。
今日から仲間になったりんかちゃん。
宜しくお願い致します(o^^o)

 

 

 

さて、レッスン!
今日は天候のせい?なのか、ソワソワキョロキョロしているお友達が多かったです。

周りの人が気になったり鏡の向こうのご自分のお顔が気になったり・・・
お話を聞く力をつけたいです!今、話をしている人(私ですね)の顔を必ず見る、まずはここからですね。

年少さんはまだレッスンを始めて間もないですから体力気力共に特に成長させていきたいです。お姉さんの後ろに隠れてないでしっかりこちらを向いて下さいね。

ストレッチ、足やつま先だけでなくお背中もストレッチが必要です。姿勢良くピン!と伸ばした背中でストレッチしましょうね。

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、集中して出来ている人フラフラな人先週より出来る事が増えた人と様々。

 

 

 

 


バーレッスンを頑張ればもっともっとバレエが上手になりますよ!素敵なバレリーナさんを目指してキラリと笑顔で頑張りましょうね!
センターレッスンでは、パドブレ・マーチ・シャッセ・ツーステップと最後に縦一列に並んで電車さんのようになりスキップ!

 

 

 

 

 

 

 

たっくさん身体を動かして汗も思い切りかきました〜〜。それにスキップすると心もウキウキ楽しくなりますね。笑い声がスタジオじゅうにいっぱい(o^^o)

 

 

 


今日はお話創りは少しだけ。水着に着替えて雨降りの外で水遊び。水のかけあいっこで大いに盛り上がりました。(╹◡╹)

 

 

 

ページの先頭に戻る