9月17日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は祝日!お父様といらしたお子様が多かったですね(^-^)
今日は4名でレッスン!レッスン前から更衣室とスタジオを行ったり来たりしたりお友達とお人形で遊んだり日に日に仲良しになる皆さん。

帰りのお着替えの時もお互いの名前を呼びあったりとなんとも微笑ましいお姿が(o^^o)さきちゃんはお友達が大好きですね。お名前を呼んだり真似っこをしたりと本当に楽しそう。

ストレッチもお話を聞いて上手に真似して出来るようになりましたね〜〜

 

 

 

 

 

 
動物ステップでは、キュッキュッとお膝でリズムを取ります。音楽に合わせて楽しくお膝を揺らしましょう。

 

 
センターレッスンでは、お返事をすることも練習しています。私が「◯◯をします!」と言ったら元気良く「はい!」とお返事して下さいね。
もう一つ、スキップ(ケンケン)も練習中。片足づつ「ケンケン」しながら進みます。りんちゃん、元気良く「ケンケン!ケンケン!」と言いながら頑張っていましたね。

 

 

 

 

 
お歌は「かえるのうた」をお一人ずつ発表して頂きました。めいちゃん、自信満々な表情で大きな声で歌っていました。お歌、お好きなんですね〜〜(^-^)

 

 
絵本の後はお話創り!今日はバスに乗って公園へ行きました。お支度してからお出かけです。

あおいちゃんはじっくり考えてお洋服を選びました。こだわりのあるお洋服なようですね(^-^)
バスの運転はめいちゃんが。右へ左へと上手に運転〜。公園ではお砂場やブランコに乗りました。

 

 

あっという間の一時間でしたね。
また来週〜(o^^o)

ページの先頭に戻る