9月17日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日から新しくゆいなちゃんが仲間に加わりました!どうぞ宜しくお願いします(^-^)

さて、元気に揃ったみなさん。早速レッスンです!

 

 
年長さんはバーレッスンでは5番ポジションに随分慣れてはきたものの

基本的な事=お膝を伸ばすことやバウンドしないことやお尻を出さない事などは必ず守らなければなりません。忘れないようにやってみて下さい。

 

 
このところ特にみおりちゃんとみりちゃんはヤル気満々ですね〜〜(o^^o)バレエもどんどん良くなってきていますよ。

センターレッスンでは、今日も言いましたが話している人(=私ですね)の顔を必ず見て下さい。

そうしないと何をやるのかどうやるのか話が耳に入らず空返事ばかりして分からなくなりますよ。必ずキョロキョロする人が決まってきました。変えていきましょう。

 

 
二人で手を繋いでスキップの練習もしました。お友達とスキップするととっても楽しくなりますね〜〜。お友達と合わせてスキップしましょう。

 

 

 

お歌は「ラララ」をみりちゃんに発表して頂きました。緊張しつつも最後までしっかり歌いきりましたね。

 

 

 

頑張ったね〜とハグした時お背中にとっても汗をかいていらしたのでよほど緊張したのでしょうが、それでも人前で表現する力をつけたのだと思います(o^^o)

最後にお話創り!
みなさんから様々なアイテムや物語が溢れて一時混沌としましたが(笑)最後にはみんなでジェットコースターに乗ってお腹が揺れるほど笑いました、とさ(笑)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る