9月14日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、たくさん体験レッスンの方がいらっしゃいました。賑やかになって嬉しかったですね〜。

かなでちゃんは、まわりをみまわしつつ^_^いつもどおり大きな声でカウントを数えながらストレッチしてくださいました!

 

 

 

 

 

ストレッチは、何がなんだかわからないと思いますが、とにかく楽しく真似っこしてもらえたらと思います。

楽しい要素たくさん入れて、でもがんばるところは頑張って、身体を作っていきましょう。

 

 

 

 

1人ずつのマッサージは、みなさんとコミュニケーションをとる大事な時間。今日はどんな気分かな〜?目を合わせ、心をあわせて、お互いをアジャストします。

 

 

 

 

みんなで電車の形になってパシャリ!毎週やってますが、1週間ごとに少しずつ変化していって、この写真を集めたら、すごい記録ですね!

 

 

 

 

 

動物ステップは、色々出てきます。カエルでジャンプするのは、大変かと思うのですが、その感覚は実は大人だけのようです(^^;

みなさん、カエルジャンプ、お好きですね〜(^。^)!

1人ずつのステップは、初めての方にはとても難しかったと思いますが、上手に真似っこできましたね!

かなでちゃんも、1人レギュラーメンバーとして、いつもと違う様子に気がつきながらも、やることしっかりできました!お返事も、しっかりしてくださるので、よいお手本となってくださいました。

 

お歌は、色々やりましたね。音とりから始まり、カエルの歌を歌いました。みなさんのリクエストを聞いて、色んな動物バージョンでも歌いました。

 

 

 

ミニーストーリーダンスのテーマソング、「ラララ」もサビの部分だけ歌ってみました。かなでちゃん、よく頑張ってくださいました。

今日は、本もたくさん読めましたね!しめは、だるまさんで楽しく!ノリノリになったところで、みんなでお話作りをしました。

 

 

 

 

 

 

 
いつもの流れではありましたが、今日はかなでちゃん、特にはりきっていたように思います!

お野菜を採って、みんなでスープを作りました。あー、おいしかった!みんなで作るとなおさらおいしく感じますね!

来週はフルメンバーでレッスンできますように、、、☆みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ページの先頭に戻る