9月18日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日のレッスン前は、ことこ先生のトンネルをくぐって遊び、皆さんとても楽しそうでした^_^

 

 

 

 

 

でもレッスンが始まると切り替えてぴしっと並びます。

みんなのルールを言うときはにはしっかり気持ちが切り替わっているのはすごいと思います。
いつものようにストレッチから。

 

 

 

 

 

 

 

今日は飛行機での背筋の後、両手を離して止まってみました。

まだまだ背中を起こしたままキープするのは大変ですが、頑張って力がつくといいですね。

 

 
バーレッスンではタンジュから1番ポジションに戻す練習をたくさんしました。

戻すときに、おへそをシュッと上にあげるとお膝を伸ばしたまま1番にできますね。これから練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 
センターで練習しているワルツステップ、少し難しいですが音楽をよく聞くとやりやすいですよ。

マーチでは4カウントで一周まわることを練習しました。お友達と体の向きも合わせて頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 
そして今日のお歌の時間は全員一人ずつラララの歌を発表しました。一人で歌うのは緊張しますが、よく頑張りました。^_^

 

 

 

 

 
今日はそらまめ君の絵本を読んで終わりました。

ページの先頭に戻る