9月18日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美(代講)    アシスタント:山本琴子(代講)

本日は代講担当させていただきました。
さらちゃんとりさちゃんが振替えできてくれたので、年長のお姉さんが多かったです。

 

 

 

 

 
バーレッスンはみなさんよく覚えて準備も早くテンポよく進みました。

プリエのときにもっと音楽に合わせられるといいですね。
センターレッスンのときに、正しい立ち方はどんな立ち方かな?という質問をしました。

先生が良くない姿勢で立っていて、どこを直せばよいかみんなで意見を出して、きれいにしてもらいました。

 

 

 

 

 

みんな自分たちが先生の姿勢直したときのことを思い出しすととてもきれいな姿勢になりました。

立ち方一つでもたくさんのことを考えなくてはいけませんね。いつも先生の注意を守ってまっすぐな姿勢が習慣になるといいですね。
お歌のあとは、お野菜さんの絵本を読みました。野菜がたくさん取れたので、今日はみんなでお弁当を作りしてレッスンを終えました。

ページの先頭に戻る