9月19日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方3名いらっしゃいました。落ちついた雰囲気の、良いクラスとなりました。
英語のクラスに初参加の方々は、少し緊張してましたね(^-^; でも大丈夫!私も手応えをみながら日本語にしたり、英語にしたり調整しています。

ルールを最初の3つだけ、英語でもいいました。やはり、言っているうちに慣れてきますね! そんなに躊躇することなく言えました!とてもよいです。

お返事は、Yes ! と言っていただいています。金曜ルビークラスでもそうですが、私が何語をしゃべろうと、お返事はYesで統一したいと思います。

そして、”音かけます”の代わりに”Ready?”というので、”お願いします”の代わりに”Yes”と言ってください。

順番を説明するのはなるべく英語でとおしています。英語クラスに初めて挑戦した方々も、よくついてきてくださっていました!

バーレッスンでは、しっかり順番を覚えることも大事ですが、お膝、つま先、もっと力を入れてのばせるようにしましょう!
Stretch your knees and point your toe! Really strong!! Please!! と言ってますが、そういう意味です。たくさん聞くと思うので、身体がすぐに反応するようになってくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、あまりストレッチの時間を取れなかったのですが、筋トレだけはしっかりやりました。

私のクラスでは恒例のイベントです(笑)初めてやると腹筋がいた〜くなるかもしれませんが、強くなりますからやってみてください。

センターでは先週に引き続き、パドブレからストゥニュー、アラベスクをやりました。

 

 

 

 

アラベスクのバランス、上手にとれるようになりたいですねー。筋肉も大事だと思いますから、とにかく何度も練習して、身体を鍛えましょう。

ピルエットの前のトンベパドブレ、少しずつ慣れてきましたね!パセ になる足はまわる方向の側の足ですよ。

この足を間違えると、違う名前のピルエットになってしまいますからね。バーレッスンでも練習してますので、役に立てください。

ジャンプのコンビネーションをした後、最後はグランジュテです。右、左、まだまだ混乱してしまうので、自信を持って飛べるように、またやっていきましょう!

それでは、来週もまたよろしくお願いします!

ページの先頭に戻る