9月21日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はシトシト雨の一日でしたが

鬱陶しいお天気を吹き飛ばすよう元気にレッスンをスタートしました!

一生懸命たくさん体をつかって、汗をいっぱいかくと

レッスンが終わる頃には不思議ともりもり元気が沸いてきますね!

 

DSC_0058

DSC_0061

DSC_0062

軸を感じてしっかりバーレッスンをしましょう。

膝やつま先も随分伸びるようになってきました!

DSC_0063

DSC_0066

言われた時だけでなく

ず~~っと肩を下ろして長いお首で、

お腹も引き上げてバレエの姿勢を保ちましょう!!

DSC_0071

今日は初めてバーを使って

リンバリングをしてストレッチをしました。

つま先まで真っ直ぐに伸ばしましょう。

DSC_0074

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

DSC_0083

フロアではピルエットの練習をしました。

お姉さん達はトンベ・パドブレをキューピットの振りでたくさん練習したので

もうできますね。

次のステップにいきましょう!

 

1年生には難しいステップですが2回お教えしました。

集中して

お手本を見てしっかり真似して体で覚えてください。

 

最後はグランジュッテの練習です。

上手に体重をのせて、軽やかに美しく高く跳ぶ練習をしてくださいね!

 

DSC_0084

DSC_0089

DSC_0095

DSC_0098

少しずつできることを増やして行きましょう!

 

来るとき涙でいらしたサファイアちゃん

お着替えをしたらすっかりケロッとしていましたのでご安心ください。

レッスン後に「どうして泣いていたの?」と伺うと

「ママはお仕事が忙しいから、お迎えにこれるかわからないから・・・」と。

ママが大好きなのですね~~~可愛い~~。

こんなに可愛いことを言ってくれるのは

1年生のうちだけですから~~~うふふふふヽ(´▽`)/

DSC_0101 DSC_0125 DSC_0122 DSC_0120 DSC_0119 DSC_0118 DSC_0116 DSC_0113 DSC_0109 DSC_0105 DSC_0104

ページの先頭に戻る