9月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

妹たちの熱々のレッスン後すぐのスタートです。

お姉さん達も負けずに心も体もフル回転で頑張りましょうね!!

 

クラシックバレエはとにかく踊れるカラダづくりが不可欠です。

「常に上達のための努力を惜しまず」

一回一回のレッスンを意味のあるものにしていきましょう。

DSC_0127

今日はレッスンの前に10月より新しくスタートする

「エトワールクラス」についてお話しました。

金曜日のこのクラスの後に新設するクラスです。

現役バレエダンサーで真をとる愛恵先生が指導を担当し

将来アダージオやソロを踊りたいという生徒のためのレベルアップクラスです!

クラスを受講するためにはオーディションに受からなくてはならず

ポワント中級以上の人が、オーディションを受ける資格があります。

このクラスではかれんちゃんがその資格を持っています。

「頑張ってオーディションに受かって上手になりたいです」

この気持ちが大事ですね!!

<意欲>があればいくらでも前に進めます!

他のみなさんも、頑張ってポワント中級になって

是非オーディションを受けることを目標にしていただきたいと思います!

(レッスン後にその意欲をノートにに書いている人もいましたね!)

DSC_0129

DSC_0130

それぞれに課題がありますが

ご自分でそれをわかってるでしょうか。

注意されたことを素直に受け入れて

絶対に忘れず直していく気持ちが大事です。

そうしないといつまでも同じ注意を受けることになりますね。

それでは上手になりません!

DSC_0131

バーレッスンに時間をかけて

ストレッチや筋トレもしっかりやって

それからフロアでのレッスンになります。

 

たくさん回って

たくさん跳んでいただきますよ!!

体力をつけて強い体をつくりましょう!

もっと回りたい! もっと飛びたい!

と思えるとぐんぐんん上達していくでしょう。

寒い冬になっても風邪をひかなくなりますよ~~ヽ(´▽`)/

DSC_0138

DSC_0148

DSC_0151

習ったことを忘れないよう、おうちでも復習すると

より早く身に付きます。

 

ごめんなさい!

ついレッスンに夢中になって・・・

ストレッチテスト・・・・忘れてしまいました~~~。

来週までまた一週間あるので、オールAの人が増えるでしょうね~~~ふっふふふふふ

楽しみです!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/84077/trackback

ページの先頭に戻る