9月22日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

今日もレッスンが始まる前から

きちんと並んで鏡に向かう、頼もしい土曜ルビーAちゃんたちです。

つま先もキレイに伸びるようになってきました。

DSC_0043

ストレッチも強化していますよ~~~

痛かったり辛かったりすることから逃げてはいけません。

そういう時こそ笑顔で頑張ってくださいね!

みなさん体が柔らかくなればなるほど

それがわかるでしょう。

DSC_0046

DSC_0048

とにかくお膝とつま先をしっかり伸ばす力をつけましょう!

 

DSC_0049

お背中かも強くしましょうね!

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0054

DSC_0055

 

フロアもいつもの流れなので

てきぱきと反応してください!

とくに年長さんは、先生に言われなくても次の準備が出来るくらいになりましょう。

DSC_0002

それを見て年中さんたちも準備が早くなります。

DSC_0003

年少さんはついていくのがやっとですね~~

でもそれで良いですよ~~

そうしながら成長していくのです。

DSC_0004

一緒のタイミングで回るのも上手になってきました。

周りをよく見てしっかり動きましょう。

DSC_0005

DSC_0006

長い長いスキップ電車!!

最後についてくる年少さんは必死

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0013

たくさんスキップして、汗をたくさんかいたので

お水が美味しいでしょう~~~

みなさんごくごくと美味しそうに召し上がっています。

 

今日は綺麗な声でお歌を歌うことについてお話しました。

がなり声では喉が痛くなってしまいますし

聞いている人もお耳が痛いです。

DSC_0016

DSC_0018

すずちゃんと、みはるちゃんに

綺麗な声で歌ってもらいました。

DSC_0020

DSC_0021

絵本はとても面白いご本でしたね。

最後に残ったウンチを

袋に入れておおさわぎ~~~~!

ゴミ箱に入れても後から後から持ってくるのでお笑いしてレッスンを終えました。

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0026

来週は晴れるかしら~?

また楽しく元気にレッスンしましょう!

ページの先頭に戻る