9月22日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスンの時に言われたアドバイスを聞いて

それをきちんとやる集中力が欲しいですね。

ちゃんと出来ているサファイアちゃんもいますが

ほとんどのお子さんは、聞き流しているようでそれは困ります。

レッスンは積み重ねです。

言われたことがすぐにできなくても

やろうとしている様子は見てすぐにわかります。

一生懸命努力しましょう!

 

みなさん、一回いっかいのレッスンを大切に

必ず上手になるぞ!という強い気持ちをもって

お稽古しましょうね。

DSC_0003

DSC_0005

DSC_0006

とはいえレッスンがスタートした時、

バーレッスンの最初の頃は特に

背中がぴ~~ンと伸びてみなさん頑張っていますね!

その気持ちと、体を最後まで持続出来ると良いです。

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

アンドゥオールについてお話しました。

何度もお話していると思いますが

毎回そのことを頭にちゃんとおいてレッスンすると

体が変わってくるでしょう。

バレエの足の使い方です。

股関節・ひざ・かかと、つま先も外側に開いて使いましょう。

DSC_0011

DSC_0013

DSC_0016

DSC_0017

デヴェロッペは辛いですね。

でも足の使い方、上げ方で随分変わります。

今日はそのことについても、丁寧にお話しました。

おうちでも練習して体で覚えましょう。

DSC_0022

バーを使ってリンバリングをしました。

初めてのことをすると、嬉しくなって

つい笑ったりおしゃべりしたりしますね~~

それでもきちんと体をキープできればまだ良いのですが

体までふにゃふにゃになってしまっては何の意味もないでしょう。

DSC_0026

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0032

DSC_0044DSC_0042

 

バーレッスンとストレッチ、筋トレに時間をかけたので

フロアは、ピルエットとグランジュッテで終わりました。

 

次のクラスの先生やお姉さん達が準備のためにスタジオに入るからか

みなさんソワソワと落ち着かないご様子で、

ついに最後は叱られてしまいました~~~

どんな状況であっても、自分に集中する力をつけましょう。

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0051

DSC_0053

DSC_0058

DSC_0059

 

ページの先頭に戻る