9月22日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:土肥靖子

今日は雨が降ったり太陽が出たりと不思議なお天気でしたね。
さて!今日は体験のルビーちゃん2名も一緒にレッスンでした。

このクラスは最近入られたお子様が多いですね。
とはいえ、その中でももう何回かレッスンを経験している人もいます。

もっと、話を聞く・見て真似をするという力をつけていきたいです。キョロキョロとそっぽを向いている人が多いです。とてもよくありませんね。
レッスンでは、やるべき時はやる!楽しむ時は思いっきり楽しむ!としっかりけじめをつけられるようにご指導しています。

これからそれが出来る素敵なお姉さんになれるよう頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバーレッスンはプリエ・タンジュ・エシャッペ・ジャンプをやりました。

 

 

 

ジャンプまではお口をチャックしてお背中ピンで頑張りました。

ジャンプは思いっきりぴょーんと跳ぶと楽しくて笑顔も満開に(^o^)

えみりちゃんはもう落ち着いて取り組めていますね。ともはちゃん、かんなちゃんはきちんとレッスンする事が身についています。その調子〜!
センターレッスンでは、パドブレ・マーチ・シャッセ・スキップ電車をやりました。

 

 

 

 

 

 
年少さん達はまずは「並ぶ」ということがまだ出来ていませんから、何より列に並ぶ事を勉強しています。

お隣のお友達の前に入ったり追い越したりしないよう肩の位置をそろえて踊れるように練習しています。きれいに列に並んで踊るととっても上手にみえますよ(o^^o)

お歌と絵本の後はお話創り!

 

 

 
今日も自転車に乗って公園へ行きました。砂場にたっくさんのダンゴムシがいてひぇ〜〜となったり(笑)ブランコに乗ったりと大騒ぎでした(o^^o)

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る