9月24日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

先週に引き続き今日も祝日。
お父様といらしたお子様が多かったですね(^-^)

さて、レッスン前のほっこりタイム。
あおいちゃんはお人形さん達をスタジオじゅうに並べていました(o^^o)

めいちゃんはなぜか「行ってきまーす!」と言って何度も更衣室を出たり入ったり(笑)
さてレッスンスタート!
しっかりストレッチです。気が他に向くことも少しずつ減ってきましたね。

 

 
開脚だって10カウントキープも何のその。
ストレッチの後のマッサージタイムは私もほっこりな時間(^-^)

その日のお子様の様子をスキンシップを取りながら感じます。さらちゃんやりんちゃんは「つぎわたしも〜」とご自分から寄ってきて下さいました。可愛いですね!
動物ステップはたっぷりと。ぴょこぴょこ歩くペンギンさんやごろごろ寝転ぶネコさんに、最後はライオンさんまで。

 

 

 

 

 

可愛いチビライオンさん達に食べられた所で動物ステップはおしまい。
センターレッスンも、パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンとたくさん出来たました!

 

 
ホッと一息、お水飲みタイムの後はお歌の時間。
「カエルのうた」をゾウさんやありんこさんに変えて歌いました。いちかちゃんは早くゾウさんで歌いたくてウズウズしていましたね。

 

 
お話創りは、いちかちゃんリクエストでお弁当をオバケさんの所へ持って行くことに。

最初はみなさん楽しく作っていたのですが、

いざオバケさんのお家に着くと怖くなってしまったのかあおいちゃんとりんちゃんはワッシャー先生にしがみついてチラチラこちらの様子を伺っていました。
お弁当を届けましたがオバケさんには会えませんでしたね。どうやらとっても照れ屋さんだったようです。「オバケさん怖くなかったね〜」とみんなで話しました。

来週はオオカミさんにお肉をあげたいといちかちゃん。怖い物好きですね(笑)

保護者の皆様
来週は保護者会です。
レッスン時間内に行いますので、お忙しい事とは存じますがお子様の普段のご様子などをお話ししますので何卒ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る