9月25日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

雨がしとしと降っていますが

お子さんたち元気にレッスンをスタートしました!!

まずはストレッチからです。

 

来週は10月のストレッチテストです!

お腹がペタっとつくだけでなく

お膝もつま先も強く伸ばせるようおうちで練習してくださいね!

DSC_0017

DSC_0018

お背中を強く!柔らかくしましょう。

良い姿勢を保つためにも背筋は大事ですね。

DSC_0020

 

バーレッスンをしました。

お姉さんのさらちゃんと、りさちゃんは

サファイアクラスになるための準備をしています。

お姉さんらしくしっかり覚えてくださいね。

DSC_0021

DSC_0024

年中さんも来年にはこのお姉さんのように難しいポジションを覚えます。

それまでに、きちんと一番と二番でのプリエができるようしっかり練習していきましょう。

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0030

フロアではちょっといつもより難しいステップを練習しました。

普段やっていることが出来るようになってきたら

増やして行きましょう~

DSC_0032

DSC_0033

二人組でのステップは自分のことだけ考えるのではなく

お隣にいる人の事も考えて、二人でひとつになれるよう注意してくださいね。

DSC_0036

DSC_0038

それから長ー一列になって、ピケパッセの練習をしました。

これは難しいですね~

DSC_0040

DSC_0042

しっかり片足で(お膝を曲げないよう)立って

パッセ(ルティレ)のお膝は横に開きましょう。

つま先もキレイにまっすぐ伸ばすのはとても難しいですが

何回もやって体で覚えましょうね!

DSC_0043

お歌を歌いました。

地声で歌うのはいけませんね。

お歌を歌うときは喉を大きく開けて綺麗な声で歌いましょう。

DSC_0045

DSC_0047

お歌が終わって

「さあご本です」と言うとみなさんとっても嬉しそうに走っていきます。

そしていつも一番乗りのルビーちゃん、私の座る場所でニコニコ。

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0051

バレエの時とは違う、表情を見ることができてとても楽しいです。

来週も楽しく頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る