9月27日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日もたくさん汗をかきましたね!
帰り道は冷えるでしょうから
ちゃんと汗を拭いて暖かくして帰って下さいね。

さて、レッスン!今日はセンターで新しくやりたい事があったので
スピードを上げてバーをやりました。
ただ、やるべき事は変わりませんからそこは大事に。
バーレッスン中は、なるべくお一人おひとりの身体に触れ正しい形に直しています。
足りない場合には声をかけています。
毎回、指摘された事を改善しようとして下さいね。
気持ちが変えたりイメージするだけでも身体は変わりますよ!

センターレッスンでは、これまでやってきた事に加え
ピルエット(片足軸片足パッセで回転)を一年生は新たにやりました。
ただ今はまだ回る前にしっかり片足で立つ事をやって欲しいので
その前段階の練習です。
早く身体に入れてピルエットやりたいですね。

最後にアントルラッセを。
これも一年生は初めて。
お姉さん達に必死についていっていましたね。
お姉さん達は発表会の振付に入っていましたが今一度正確にやりましょう。

来週は保護者会です。
保護者の皆様、お忙しい事とは存じますが何卒ご参加のほど宜しくお願い申し上げます。

ミント20180927-1 ミント20180927-2 ミント20180927-3

ページの先頭に戻る