9月28日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

爽やかな秋晴れの一日

空気も澄んで見えますね。

今日も元気いっぱい!元気にレッスンしました。

一年生はシューズのリボンをきれいに結ぶ練習をしてくだいね。

 

さて良い姿勢をとろうと思うあまり

腰がそってお胸が上がってしまう人が多いです。

そうではなく、おへその下を引き締めて(小さいお腹にして)

お尻も締めて肩甲骨を下げましょう。

お首が長いと美しく見えるだけでなく

バランスもとれますね。

学校でもおうちでも意識してみてください。

DSC_0018

 

DSC_0019

DSC_0020

つま先やお膝を強くのばすことに気をつけていますが

足ばかりに気を取られず、体も引き上げてまっすぐに立ちましょう。

(そうすれば、足元も軽く踊りやすくなるのです)

DSC_0021

フロアになったら

3年生

2年生

1年生

のラインでレッスンしています。

 

3年生は特にもっと胸をはって

しっかり行動し、お手本を見せてください!!

妹たちはそれを見て育つのですよヽ(´▽`)/

 

2年生はマイペースでしっかりものぞろいですよ

とても良く頑張っています。

発表会前ちょっと大人しかったサファイアちゃんも

まるで別人のように素敵に頑張っています。

DSC_0022

 

フロアはアダージオから。

ゆっくりきれいに踊りましょう

プリエとポールドゥブラ、タンリエなど組み合わせて

踊りました。

DSC_0024

 

 

DSC_0026

一年生も落ち着いてきましたね!

個性豊かな3人組です。

先週までちょっと涙をみせていたお子さんも

今日はニコニコでレッスンノートにも「たのしかった」と書いてくださいました

その調子です!

DSC_0027

 

パドブレは、カウントを決めて踊りました。

<ツーエイト>(8を2回数える)

レッスンの中で数える習慣がつくように。

 

その他

今は時間をかけてバーレッスンをしているので短時間ですはありますが、

・ピケパッセの軸足を強く床につきさすこと

・グランジュッテのタイミングをつかむこと

 

をしています。

来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る