9月28日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみなこ

 

このクラスは最近人数も増えて

とても活気がありますね。

みなさんの、バレエが上手になりたい!

と思う気持ちが伝わってきます。

 

上手になりたければ

まずはカラダづくりです!

ストレッチと筋トレ!

そしてアンドゥオール!

引き上げる力!

その全てトレーニングしないと出来ません。

具体的に何をするか、考えて結果が出るまで努力しましょう。

少ししただけでは少ししか変わりません。

 

ちゃんとやっていれば、必ずできることが増えて

自分も踊りやすくなり、周りにもわかります。

そうすると、レッスンがもっともっと楽しくなりますよ!

 

DSC_0028

「こころのかがみ」(みんなのルール3のことをこれからは、こう呼びます)

は一人でもスラスラと全部言えるよう

毎日一回は言いましょう。

きっと何かがすっきりしてきます!

 

DSC_0030

DSC_0031

お姉さんクラスなのですから

知っていることは言われなくてもどんどんやって

自分で自分を上達させていきましょう。

DSC_0033

 

DSC_0042

DSC_0045

センターのアダージオでは

あたらしい順番でアダージオをしました。

あらべすくパンシェのコツについてお話しました、

お胸に手を置いてやってみるとバレンスがとれましたね~

でも実際には手を使うわけには行きません

強い背中が必要なのです~

DSC_0051

DSC_0052

アダジオのあとは

ターンをしました。

言われたことをすることに集中してください。

すぐにはできないこともあります。

でも、それをしようとする集中力がなければできませんね。

ピルエットの感覚が鈍っています。

焦らず正しいプリエをして

たくさん練習してください!

DSC_0054

DSC_0056

最後はグランワルツをしました。

高く大きく跳んでください!!

跳べる体を創りましょう!

DSC_0057

DSC_0077

DSC_0079

DSC_0083

たくさん汗をかきましたね~~

お疲れ様でした~~!!

 

あ~~すみません!

ついついレッスンに集中してしまい

先週に続いて今日もストレッチテストを忘れてしまいました。

本当にごめんなさい!

来週は必ずしますが、もう10月です。

なので10月は

来週10/5 と二週間後の10/19 の2回行うことにいたします。

頑張りましょう~~!

 

ページの先頭に戻る